NEWS

野球日本代表アメリカに勝利し準決勝へ

昨日行われた東京オリンピック野球準々決勝が行われ、延長10回にサヨナラ勝ちで日本がアメリカに勝利しました。
次回準決勝は4日に宿敵韓国と対戦することになりました。

野球の会場となっている横浜スタジアムですが、みなさんご存知の通り人工芝舗装の野球場です。ピッチャーマウンド、各ベース周囲が土舗装になっており、東京ドームや名古屋ドーム、神宮球場なども同じような形態になっています。プロ野球で使用する球場はこまめに手入れされているかと思いますが、この各ベースの土が使用に伴い人工芝へ飛散・付着して困っているというお声が当社に寄せられています。

当社はそんなお客様のお悩みを解決するべく、人工芝に付着した土を取り除く工法「フィールドスイープ・エッジ工法」を開発いたしました。

フィールドスイープ・エッジ工法は独自に開発した専用マシンを駆使し、人工芝に付着した土・アンツーカーなどをきれいに取り除きます。人工芝のクリーニングだけでなく、土舗装の部分もメンテナンスいたしますので施工後は見違えるように美しくなります。

付着した土も放置すればするほど取り除くことが困難になり、時間も費用もかかってしまいますので定期的にクリーニングされることをお勧めしています。土の除去だけでなく芝立ちもよくなりますので、人工芝舗装の野球場のクリーニングはぜひ当社にお任せください。